kontax日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



異常の発見

現在の日本人の三大死因は、「がん」「心臓病」「脳卒中」となっていますが、これらの病気はいずれも生活習慣病に起因する割合が大きいといわれています。健康診断の目的は「未病の発見」であり、人間ドックの目的は「異常の発見」にある、といわれるゆえんでもあります。その点、人間ドックは、健康診断よりは検査項目もかなり多くなり、自分の調べたい項目を選択して検査できるため、自分がより詳しく知りたいと思う部位について、詳細な検査を行うことができます。ただし、費用もかかることですので、受診間隔をどれくらいにするか、また健康診断との組み合わせも考えて、まずは自分の状況に照らし合わせた大まかな方針を持っておくのがよいでしょう。特に、検査結果の良好さにあぐらをかいて、喫煙や飲酒、運動不足などの生活習慣の改善をはからないままに歳月を過ごすことは、「未病の発見」どころか「未病の温存」になってしまいます。人間ドック


5月31日(土)13:06 | トラックバック(0) | コメント(59) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 21: 東京出会い

セフレ出会い

 by 東京出会い | Mail | HP | 8月30日(土)12:25

 22: 千葉出会い

セックスエッチ

 by 千葉出会い | Mail | HP | 9月1日(月)13:25

 23: 埼玉出会い

セフレアダルト

 by 埼玉出会い | Mail | HP | 9月2日(火)13:07

 24: 茨城出会い

逆援SEX

 by 茨城出会い | Mail | HP | 9月3日(水)13:06

 25: 栃木出会い

不倫出会い

 by 栃木出会い | Mail | HP | 9月4日(木)12:51

 26: 群馬出会い

熟女ナンパ

 by 群馬出会い | Mail | HP | 9月5日(金)12:23

 27: 石川出会い

エッチオナニー

 by 石川出会い | Mail | HP | 9月6日(土)12:46

 28: 長野出会い

アダルトエロ

 by 長野出会い | Mail | HP | 9月7日(日)12:45

 29: 新潟出会い

人妻風俗

 by 新潟出会い | Mail | HP | 9月8日(月)13:19

 30: 石川出会い

エッチオナニー

 by 石川出会い | Mail | HP | 9月9日(火)13:09


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後